フェローズジャパンの公式オンラインショップ
【 フェローズダイレクト】
  • ショッピングカート
  • マイページ

バンカーズボックス
スタイリッシュなオフィスを
いちだんとオシャレに彩るウッディタイプ
— グローブファクトリー(株式会社プラニング瑞穂) —

2016.07.08

1    

壁一面の収納スペース。白い棚にリバティシリーズのウッドグレイン、上には703の白が整然と並び、機能的で見た目も美しい。

 

パレットのようにカラフルで、さまざまなロゴが入ったオリジナル軍手をつくる『グローブファクトリー(プラニング瑞穂)』の事務所兼工場には、バンカーズボックスがズラリと並んでいる。その魅力、使い方などを代表取締役の丸山さんに聞いた。

 

Q 「グローブファクトリー(株式会社プラニング瑞穂)」について教えてください。

 

「株式会社プラニング瑞穂」というのは、父親が経営していた建築設計事務所です。でも新潟という土地柄、冬に家を建てられないという不利な面があり、冬場の売り上げ獲得のために廃業を予定していた近所の手袋工場を26年前に引き継ぎ、別事業として手袋製造を開始。10年ほど前から私も手袋の製造を手伝うようになり、グローブファクトリー事業部としてオリジナル軍手を手がけています。

 

Q オリジナル軍手というのは、どのようなものですか?

 

たとえば、会社のロゴを入れたり、イメージカラーに合わせた、既製ではなく特注品の軍手です。ノベルティとして重宝されており、1万人分を1〜2日でつくれますので、ノベルティに要求されるオリジナリティ、スピード、量産、リーズナブルというすべてのニーズを実現しています。

またスマホを操作できるものやエコタイプの軍手もあり、大変ご好評をいただいています。

 

Q バンカーズボックスはいつから使っているのですか?

 

2016年の3月に現在のオフィス兼工場を新規オープンしたのですが、その前のオフィスのときからバンカーズボックスを使っていました。知ったきっかけは、建築関係の友人の紹介です。

 

Q バンカーズボックスの気に入っているところは?

 

スタイリッシュなのと収納量の多さですね。

それと、あるメーカーの既製の棚を使っているのですが、棚の仕切りとバンカーズボックスのサイズがピッタリで、フタの開閉もしやすいんです。デザイン的にも統一性があるし、これだけ並ぶと楽しいでしょ(笑)。

 

Q 中には何を収納されているのですか?

 

軍手のパーツやサンプルをはじめ、書類、ディスク、小物など、いろいろなものが入っています。種々雑多なものを入れているので、ラベルをつくり中身がわかるように整理しています。

 

Q リバティシリーズ・ウッドグレインと703の白を使っていますね?

 

アメリカン・ヴィンテージテイストを意識したオフィスですので、ウッディな色合いが似合うかなと思いまして。でも、うちの奥さんはウッドグレインよりも白が好きだというので両方使っていて、どちらも気に入っています。

 

Q スタッフの皆さんの反応はいかがですか?

 

うちは似たようなアイテムがいっぱいあるんですよね。たとえば、色は同じなんですけど、プリントの方法が違うサンプルなど。バンカーズボックスがないときは、それらがごちゃごちゃに積み重なっていたのですが、いまはきちんと仕分けして収納できているので、みんな喜んでいますよ。

今後もスタッフにとって、より使いやすい環境をつくっていきたいと思っています。

 

2

中に何が入っているか、ひと目でわかるようにラベルを貼って仕分けしている。棚は既製のものだが、バンカーズボックスのサイズにピッタリ。

 

3

赤、青、黄色はもちろん、ゴールド、シルバーなど、あらゆるカラーのオリジナル軍手を制作。スベリ止め付きや2色の組み合わせなどもOK。

 

4

編み機が120台、印刷機が5台あるのでスピーディに大量生産可能。日本国内はもちろん、海外からのオーダーも増えている。

 

5

定期的にカタログを企画制作。オリジナル軍手はいろいろな作業などに役立つうえ、広告ツールにもなることをアピール。

 

プロフィール

6

丸山 潤(まるやま じゅん)

株式会社プラニング瑞穂代表取締役。WEB(https://www.p-mizuho.com/)で商品の紹介や販売をしており、発注方法、仕上がりの想定などがイラスト入りでわかりやすいと好評。ハーバード大学からアダルトメーカーまで依頼先は幅広い。また、カタログも定期的に企画制作し、さらなる業務拡大を図っている。

 

 

バンカーズボックス リバティシリーズ ウッドグレイン 3個1セット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ