AeraMax Pro(アエラマックス プロ)
薬剤のニオイやホコリなどをしっかり吸着
スタイリッシュなフォルムも学生たちに大好評
− 高崎ビューティモード専門学校 −

2016.03.02

SONY DSC 学生たちがシャンプーやカラーリングの技術を学ぶスチューデントサロンに設置。薬剤のニオイが緩和された。

 

美容師を養成する『高崎ビューティモード専門学校』のスチューデントサロンで活用しているアエロマックス プロ AMⅣS。スチューデントサロンには窓がなく締め切りのうえ、パーマ液、カラーリング剤を使用するため、その特有のニオイが悩みだったそう。広報課の森田豊さんに話をうかがった。

 

Q スチューデントサロンはどのような部屋ですか?

 

美容師免許取得のために2年間さまざまなことを学ぶのですが、ここではシャンプーの技術をはじめ、美容室で即戦力として働くためのパーマやカラーリングの技術を学びます。また免許取得後、経験を積むために練習にくる卒業生もいて、けっこう頻繁に利用される部屋です。

 

Q アエラマックスを導入していかがですか?

 

パーマやカラーリングされる方はご存知だと思いますが、けっこうニオイの強い薬剤を使うんですね。そのニオイが部屋にも染みつき、換気ができないのでいつもクサくて空気がよどんでいるような感じだったのですが、アエラマックスを設置してからニオイが軽減されました。

 

Q 学生たちの評判は?

 

まず、見た目のデザインが気に入ったようです。色合いがスチューデントサロンにピッタリで違和感がありませんし、「ヘェー、空気清浄機なの!?」と驚いていた人も。ニオイが和らぎましたし、空気がさわやかになったと言っています。

 

Q カビやホコリに関してはいかがですか?

 

シャンプーしますから、当然水とタオルを使い、タオルは外に干せませんので室内に干します。アエラマックスは足元のホコリを吸着してくれますし、空気を循環させますのでカビ対策にも有効のようです。

 

Q その他、感じたことなどありますか?

 

音は静かですので授業のジャマになりませんし、これからの季節、花粉症に効果があるとうれしいですね。ヒドい花粉症の人は仕方ありませんけど、接客する際にできるだけマスクはしたくありませんから。

アエラマックスのおかげかどうかわかりませんが、今年はインフルエンザに罹った学生がいませんでした。高機能でルックスも良い、こんなに評判の良い空気清浄機は初めてですのでずっと使いたいですね。

 

 

SONY DSC

見事なほどスチューデントサロンに溶け込む色合い。主張しすぎないスタイリッシュなフォルムは学生たちに大好評。

 

SONY DSC

人がせわしなく動くときに足元に舞う微細なホコリも吸着。部屋全体の空気がきれいになったと感じている。

 

SONY DSC

スチューデントサロン内には、メイクコーナーも。最新テクニックや情報収集に、卒業生も訪れるそう。

 

*この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 

プロフィール

SONY DSC

森田 豊 (もりた ゆたか)

高崎ビューティモード専門学校 広報推進部 広報課主任。大学卒業後、美容師資格を取得し美容師をしていたが、後進の指導の道に。週に2日は講師として授業を行っているほか、高校での模擬授業やガイダンス、ICT分野を担当。美容師志望者の増加に尽力している。

 

 

 プレゼンテーション2

AeraMax PRO AMⅣS

 

 

 

 

Instagram

ページトップ