AeraMax Pro(アエラマックス プロ)
クリエイティブの学校にふさわしい先進的なフォルム オフィスの空気、ニオイがクリーンに
− デジタルハリウッド株式会社 −

2016.02.23

おいうytれws

デスクやキャビネットが整然と並んだオフィス。デスクでランチをとるスタッフが多いが、ランチのニオイが気にならなくなった。

 

Webや映像などのデジタルクリエイターを育成する『デジタルハリウッド』。日本国内はもとより、世界を舞台に活躍するクリエイターも多く輩出している。そんなデジタルハリウッド東京本校のオフィスで使用されているアエラマックス プロ AMⅣSの効果などを担当者にうかがった。

 

Q オフィスはどのようなスペースですか?

 

学校の運営やイベントなどに携わる約50〜60人のスタッフがデスクワークを行っている、ごく普通のオフィスです。

 

Q アエラマックスを導入されてから、変化がありましたか?

 

アエラマックスを設置して3週間ほどなのですが、ニオイがなくなったのと、なんとなく空気がきれいになったような気がします。

 

Q ニオイといいますと、どんな?

 

オフィスのデスクやテーブルでランチをとるスタッフが多いのですけど、たとえばカレーとかカップラーメンって特有のニオイがあるじゃないですか。いままでは背後で「誰かカレー食べてるな」という感じだったのですが、いまはそのニオイが気にならなくなりました。

 

Q その他、感じたことなどありますか?

 

これはアエラマックスの効果かどうかわかりませんけど、風邪やインフルエンザになったスタッフがいまのところいません。例年この時期、数人は風邪をひいて休んだりするのですが、今年はゼロです。

 

Q アエラマックスのデザインに関してはどう思われますか?

 

いいですね。当校はクリエイティブの学校ですから、あらゆるモノのカタチにはこだわりますし、ブランディングのひとつと考えています。その点、アエラマックスは、よくある白物家電という感じではなく、デザインを主張していると思います。

ロビーとか会議室とか、もっと人の目が触れるところに出したいくらいです。外からは見えないオフィスに置いてあるのはもったいない気がしています(笑)。一見空気清浄機には見えませんし、会話のきっかけにもなりますものね。

 

Q アエラマックスの操作性についてはいかがですか?

 

操作性といっても、スイッチ入れてそのまんまですから(笑)。なにもしなくても真面目に働いてくれて、それがすごくいいと思っています。

 

あsdfghjkhgfdさdfg

日本唯一、大学・大学院を併設したクリエイター養成スクール。ロビーには個性的なディスプレイが並ぶ。

 

sssssss

「デザインがいいので、もっと人の目に触れるところに置きたいですね」

デジタルハリウッド株式会社 まなびメディア事業部 事業部長の猪野祥仁(いのよしひと)さん。

 

あsdfghjk

「オフィスの空気がきれいになったような気がします」

デジタルハリウッド株式会社 まなびメディア事業部 まなびメディアグループ 教育支援ディレクターの細野康男(ほそのやすお)さん。

 

 

*この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません。

 

プロフィール

vbbbv

【写真左】猪野 祥仁 (いの よしひと)

【写真右】細野 康男 (ほその やすお)

デジタルハリウッド株式会社のeラーニング事業、Webメデイア事業を手がける「まなびメディア事業部」で、主にイベントの企画・立案や新規コンテンツの制作などに携わっている。

 

 

プレゼンテーション2

AeraMax PRO AMⅣS

 

Instagram

ページトップ